土管

 
 
 
朝から猛烈に頭が痛くて
 
何でだ?低気圧でも来るのかな?って思っていたら
 
何と日本付近で発生した台風が近づいて来てました \(◎o◎)/!
 
痛いハズですよ (><)イテッ!
 
全く気圧の変動に弱いので始末にならないです
 
朝から2回も頭痛薬のお世話になっています (SG顆粒です)
 
台風が去ればケロッとするんですけど ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
今日頭痛薬をのんで
 
土管を買ってきました
イメージ 1
 
左のは覗見(ファイアーバック)の予備土管です。また壊すかも知れないので!
 
右4つはアンドラオ達の土管です
 
 
 
 
 
 
午後から水換え&アンドラオ水槽へ土管の設置・ドボンといれるだけ σ(^^))
 
を頭痛薬の助けを借りてヤット,流石に水換えは2本しかやる気はしませんでした
 
 
アンドラオ達の水槽には土管が5本(1本は見えてません)になりました
イメージ 2
マったく入る気配がありません 上の方に居ます
イメージ 3
此方も水草の上の方を泳いでいます
イメージ 4
 
近くに来ても覗きもしません((((((^_^;) まぁ喧嘩時の緊急避難の役には立つかもしれません。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
割れた土管を交換してからも以前と同じように土管を使ってますが
カメラを向けると出て来てしまうので・・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで他のスネークヘッド達は土管を使っているのでしょうか?
 
余り新鮮味も無いですが
 
ミソちゃんです(シェブロンスネークヘッド) 土管信奉者ですヨ
イメージ 7
 
勝田君(ブルームーンギャラクシースネークヘッド)土管大好きネ
イメージ 8
 
福田さん(ブルームーンギャラクシースネークヘッド
右後ろの欠片は陶器のトンネルでしたが鼻先で転がして割ってU字溝にしてしまいました。私の自作だったのに (T^T)
ミクロソの中に潜んでいます
イメージ 9
 
デブンスター(コータイ) 邪魔なので撤去して欲しいらしい
イメージ 10
 
オヤジ(レプトボーシャ・タエニオブス)スネークヘッドではありませんけど
土管は好きですよ。良く入っていますネ
イメージ 11
 
 
 
 
 
我が家の小型のスネークヘッド達は土管を良く活用します
 
と言っても
 
 
アーバックスネークヘッドの3種類ですけどね
 
ガロスネークヘッドは流木の下に潜ることもあるので,土管に入るかも知れません
 
中型スネークヘッドのコータイやバイオレット,バラメンシス,バルカなどは土管
 
に全く入らなかったです
 
アンドラオは・・・・・・土管見ない振りしてるんですかね (>_<)
 
身体の大きさに対して,一番小さい土管でも大き過ぎるのかもしれませんけど・・