やっと秋休み )^o^(

 
 
 
 
 
今朝起きたら肌寒い感じがして気持ち良かったです
 
朝の気温14℃,日中24℃ 
 
良い季節です
 
 
 
 
 
やっと秋休みが来ました
 
そう
 
アクアルームのエアコン
 
です
 
5月(だったっけ?)の休みの後やっと秋休みになりました
イメージ 1
 
 
 
 
毎日毎日良く働いてくれて大いに助かりました m(__)mペコ
 
 
 
 
 
 
 
世間(家の中)は22.8℃
イメージ 2
 
 
 
 
アクアルームのエアコンを切ったら
 
オーバーフロー水槽のポンプの熱やブルムンの水槽のアクアクーラーの放熱で
 
なんと 24.7℃
 
上り過ぎです  普段は22℃前後に調整してましたから 
イメージ 3
 
 
 
 
 
なので家の中と同じ温度になるように
 
アクアルームの廊下側のドアを開放しました
イメージ 4
 
 
 
暫くして見に行ったら22℃台なので昼間はエアコンOFF・ドア開放にすることに
 
しました
 
 
 
 
 
バラメンシスやシェブロン,ファイアーバックなどは高温設定(25℃)なのでヒーターも入っているしで問題なしです
イメージ 5
 
 
 
此方は低温設定でアクアクーラーが入っているのでコレも問題ないです
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
バルカ,アンドラオ,バイオレット,ガロ,ブルムンの一部などはエアコン頼りで
 
したので
 
エアコンを切って仕舞うと少し昼夜の温度変化が大きすぎるかもしれません
 
なので今夜(9月20日~21日)温度測定して日較差があり過ぎるようなら
 
対策を考えたいと思います
イメージ 7
 
 
 
 
気温が巧い具合に成っていればラッキーです
 
アクアルームの エアコンの疲労回復 のために
 
少し 掃除 もしたいもので♪