三光中斑

 
 
特に何だという訳でもないけど
 
見るとなかなか趣がある様な ♪
 
結構小型で殖えもソコソコ良いし
 
変化にバリエーションがあるし
 
羆や金牡丹のグループみたいにお高くもなし
 
 
西出グループです
左から 小町姫       西出の変わり       小型銀世界 
イメージ 1
 
↑を少し斜め上から見たところ
イメージ 2
ソコソコ小さいんですよ
 
其れなのに柄がなかなか綺麗だし
 
流石に一番外側の緑色の覆輪は見えませんがネ
 
西鶴は出始めより値下がりしてるがソコソコお高い(値段が)です
 
其れなのに,これら西出グループと比べると思ったより見栄えがしないんだわ
西鶴は左端↓
イメージ 3
 
 
小型の銀世界(右端)と比べてみると
私は銀世界の方が端正で綺麗だと思っています
イメージ 4
↑の裏側から              外れの子は見なかった事でm(__)m
イメージ 5
 
西出の変わりから外れてしまった真鶴の子も小さいなりに子を付けてます
真鶴でも育つタイプ何ですね,キット!!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
三光中斑芸は我が家のナゴランにもあり
 
富貴蘭と違って我が家では地味な方かしら?
葉先からの蹴込み柄も綺麗に見える理由の一つ見たいですネ
イメージ 7
                   九州山採りとして入れました
今年は少し持ち直して太い根が伸びて葉もシッカリしました
 
葉を上から見たときの葉の柄です
イメージ 8
 
 
 
 
冬に向かって
 
今のうちにp(^^)qガンバッテ成長させたいです