続 2014 東洋蘭総合大展示会 2

 
 
展示作品UP中に容量制限オーバーで続編をUPします
 
 
 
優秀賞の続から
 
豆金剛 墨が無いと玉金剛ですよ♪
ラベルは何で入手しても墨が無かったら玉金剛に書き換えましょうね
イメージ 1
 
姫青海雪白縞 ずっと以前は黄縞が上位のような雰囲気がありましたが,白縞の美しさをみたらどっちが上とかの問題でもないと思います
イメージ 2
 
幻日 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
以上だと思います 抜かしてたらスミマセンm(__)m
 
 
 
あとは気になった展示品をUPしてみます
 
春及殿 花モノですがこの花は春及殿の花ではないですよね。SUZUKA氏がブログでUPされていた矮化剤で処理されている可能性が高い個体を,実際に展示されていました。
イメージ 4
 
同じく南国の舞ですが 何ともゴージャスな衣装です 
イメージ 5
 
マツバランだと思いますが,白い粒粒は何なんでしょう?胞子がはじけたんでしょうか?
イメージ 6
 
カード使えます ホヤの上のトンボ?などの遊び心が良いですね
素晴らしい鉢なので高価 (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 当たり前です
イメージ 7
 
ポスター 来年の大会は↓の通りです♪
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中はグリーンクラブでアッチヽ('_' ) ( '_')/コッチ覗きながら過ごしてきました
 
行って実物を見れば 何かの新発見はあるものですね
 
出来たらまた来週もお邪魔しようと思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり