えっ 喧嘩 or 求愛 ドッチだろう   (・_・?)ワカラン

 
 
 
 
最近 背が伸びたような気がするアンドラオ’Sですが
 
数日前は2匹並んでいたこともあったのですが
 
今日は
 
2匹一緒なんですが,変な感じで 
 
コレ何なんでしょうね (・_・?)ハテナ?
 
 
 
 
 
 
水槽の隅の方が変な感じがして良く見ると(苔てますが・・・
イメージ 1
 
2匹で何やら顔を膨らませています 
イメージ 2
 
下の2匹ですが,同じ様な恰好をして喧嘩なんでしょうか?

イメージ 3
 
喧嘩にしては何だか変な感じがしますが・・・・分からん?
イメージ 4
 
苔が薄い方に回って見てみると(水槽の左側面に移動してデジカメです 上の画像で↑手前の魚が 下の画像↓では右です)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
左の魚は顔を膨らませて,歯をカチカチ鳴らしています
ちょうどバイオの♂うおゑが遣っている事と同じです
イメージ 8
 
2匹とも顔が膨れています
喧嘩の威嚇なのか? 求愛行動なのか 分からない 
イメージ 9
 
左は♂っぽいと思うんですが 右が♂なのか♀なのか分からない
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
シャッター切ったり覗いたりしても全く気にならないようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喧嘩にしては追い掛けたり噛みついたりしないし
 
 
 
 
 
 
 
求愛行動だったら良いんだけど 
 
獲らぬ狸になりそうだな (*´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃上層では
 
「ラビさん 飯は未だかい  」
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目を戻すと
 
何気ない何時もの様子に戻っていました
 
喧嘩でもなさそうな (・_・?)ワカラン
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未だ10cmにもならないんですが
 
求愛行動だとしたら 
 
早熟だなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
因み
 
にバイオ♂の求愛行動   (残念ながら単独飼育!)
イメージ 14
顔を膨らませヒレを全て立てて 尾びれをヒラヒラさせます
歯をカチカチ鳴らす
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
アンドラオはドウなんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり