{{ (>_<) }} サムイー!お正月

 
 
今年になってから寒いですね
 
気温がマイナス表示 で驚きます
 
コチラ茨城県カラッカラの乾燥注意報
 
ウォーキングしてくると体が冷え切って暫し温まらないと健康に悪いです
 
帰宅後は
 
アクアルームでコーヒータイム 大好きなGEISHAは豆で買ってきます 
          ↓解凍アカムシは見なかった事に(>_<)・・・SHのランチです
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
風は無かったですが
千波湖は凍っていました。昨日より可也広い面積に氷が・・・・
イメージ 2
 
鴨も氷の上をカシャカシャ歩いてました
白鳥は氷に閉じ込められて焦っていましたが・・30分後には無事脱出♪
イメージ 3
 
凍って無い所では寒くないのか兄弟で群れて泳いでいました
(何時もマークしている兄妹鴨達です)
イメージ 4
 
黒鳥に至っては春が来たかのように呼び掛け合ってラブラブでした
そう言えばもう直ぐ恋の季節になると思います 
イメージ 5
早まっちゃった黒鳥の雛も大分大きくなって来ましたが
母さんと違って羽毛に水が浸みてトテモ寒そうです 飽くまで寒「そう」
イメージ 6
 
母さんは撥水加工みたいなんで水濡れは少なそう
イメージ 7
 
責任感の強い母さんは,何時も子どもを見守っています
イメージ 8
 
今日は珍しく千波湖の上を低空飛行する白鳥を見ました
太ってないので未だ飛来したばかりの白鳥だったのかもしれません
イメージ 9
こんな大きな白鳥もいるんですが
何故か凍った湖面から脱出できないで異常なモーター音が響いていました
イメージ 10
 
羽毛は着てますが,足は冷えないのでしょうか (・_・?)ワカンナイ
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に新年になってから寒くて
 
冷えきって手も悴んで力が入らなくなるし口も利けなくなりますネ
 
逆に健康を害しそうなほどの寒さでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり