習うより慣れなくちゃ♪



千波湖には多くの鳥が集まってきている

そんななか

姿は見るがデジカメし難い鳥は

鷺(サギ),カイツブリ翡翠カワセミ)かしら?

理由として
・集団でいない
・警戒心が強い
・逃げ足が早い(鳥ですからネ)
・飛ぶので移動距離が大きい

私はバードウォッチングや撮り鳥の趣味は無いんですけど

毎日のように鳥を見ていたら何故だかデジカメしたくなってしまいました








習うより少し慣れたのが サギダイサギ
イメージ 1

イメージ 2

何故か最近岸辺に居るので,何度もデジカメする機会ができたからv(^o^")v

そのうえ逃げない(・_・?)ハテナ?








此方はたまに見かけるんですが なかなか撮る事に馴れる機会が無い((((((^_^;)

やっと撮れたけど(初めて撮れました)
イメージ 3

ピンボケも甚だしいですが,ヤット翡翠が撮れました
イメージ 4

背中側の美しい緑青?緑がかった濃い水色が撮影出来ませんでした

カワセミは小型の野鳥で

羽根の色が美しく目立つにも拘らず

なかなか見つけ辛いですネ

数も少ないのかしら?






まずは

カワセミを見つけるのが先決かな