第1観梅デー え~~~~っ!



昨日2月14日と今日2月15日

水戸の梅まつり 

2月20日(金) ~ 3月31日(火)



第1観梅デー
でした



梅まつりの期間中はウォーキングをかねて結構行きますが

観梅デー(土・日)に行くのははじめてです

何しろ混雑が・・・・駐車場が・・・・・という事でネ

観梅デーって一体何がヾ(・д・`;) チガウヨの?状態で

偕楽園に入園してみました




梅がサッパリ咲いていません (☆-◎;)ガーン 淋しい~寒々~
イメージ 1
紅梅は早咲きなのでチラホラ・・・・ですね
イメージ 2
白梅はまだまだ咲き始めていません
イメージ 3

でも水戸の梅大使の皆さんを見ると
梅の花は咲いて無くてもパッと花が咲いた様で~~~~す(10人います)
    オジサン,独り占めはいけませんヨ 
イメージ 4


東門から常磐神社にかけては 例年通り屋台が賑やかですヨ
イメージ 5

園内には 
水戸の納豆売り場(天狗納豆,水戸納豆や達磨納豆もあったっけか?)
イメージ 6

梅の苗木売り場があります
イメージ 7






此処までは普段通りなんですが


なにやら賑やかな声が園内に響いています ?????


声の方に引き寄せられてフラフラと行ってみると


w(‘o‘)w Oh My God!!
イメージ 8
ステージの上みとちゃんのお誕生会 をやっていました\(◎o◎)/!
田舎モノの私ははじめて見てびっくりでした
イメージ 9

それで

お誕生会には

各地のご当地キャラが大集合!!

なんですって

そういえば色々な着ぐるみ?が居ました居ました r(^^;)

良く解らないけど一応デジカメ出来たモノだけ・・

         ↓ 土浦のつちまる
イメージ 10

高萩のはぎまろ
イメージ 11

笠間のいな吉
イメージ 12

結城のまゆげった
イメージ 13

潮来のあやめ
イメージ 14

コレは何だろう?独楽みたいな?????
イメージ 15

最後は(モットあるみたいだけど!!)
怖いよーって泣いてた子もいたけど(>0<)ワーン
大洗のあらいっぺ
イメージ 16
ちゃんと顔もあったσ(^^)
イメージ 17









はぁ コレが第1観梅でーですか (*´Д`)=3ハァ・・・

どうも昔の観梅のイメージじゃないなぁ~

私が歳をとったのでしょう (x_x;)シュン









何も知らずに

千波湖に戻ろうと崖を降りて偕楽園西門前広場に・・・・

w(^_^)ンー?ナニナニ。 ナンじゃこれは?
イメージ 18

w(゚o゚)w オォ- 黄門様の台所

みとちゃん誕生会と同時開催で地元の美味しいモノが大集合ですって!

イメージ 19

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン確かに美味しそうだわ~ 
イメージ 20


牛ハツの串焼きとターキーの腿を買って
ゲイシャコーヒーを飲んで

お腹がいっぱいになって帰ってきました





第1観梅デーの印象は

偕楽園ではなくレジャーランド?でした♪

しかしご当地キャラクター一杯のイベントは,平和感タップリです

逆に言えば危機感なさ過ぎだから 

子供は兎も角,大人がコレで良いのかなぁ~ 不安

たまの休みだから危機感無しで良いのか?

そうは言っても

平和ボケと言われたら何も返せないナ








もっと梅が咲いてから

観梅デーらしいイベントを選んで行ってこようかな?

納豆早食い大会とか(2月28日)

全国梅酒まつりとか(3月6日7日8日)

まぁ私も十分平和ボケ喰いボケしてますわ ((((((^_^;)












気を引き締めて!