続 世界らん展 日本大賞2015



世界らん展の続です

やはりイベントに ショッピング はつきもの

見れば目が欲しくなるヾ(@^▽^@)ノわはは

というわけで

今年も出店 レディスアデランス でも未だ禿げてはいないのでスルーです

イメージ 1


コチラ 普通はコーセー化粧品を塗り塗りしているのですが
会場には資生堂
イメージ 2

お土産をお友達と自分様に
ハンカチ Oil blotting paper オードパルファムピュアミスト
デンドロビューム ポリアンサムの香り 世界らん展・東京ドーム限定販売
クッキーは買い忘れました☆/(x_x) 
イメージ 3
           ↑           ↑       ↑
         オードパルファム     ハンカチ  あぶら取り紙
                          (Oil blotting paper)
イメージ 17


ハンカチ(イエローとピンクがあります)





オードパルファムの写真(公式ガイドブックより)





オーキッドマーケット 東西の蘭の業者の販売コーナーです
須和田農園 ショップ内がモノ凄い蘭で埋め尽くされていました~ステキ過ぎる
イメージ 4

台大蘭園 台湾の生産販売業者のショップ 蘭の花に埋もれてました♪
イメージ 5

茨城県から 何時もお世話になってるパフィオで有名な望月蘭園
イメージ 6



四国の三香園 
富貴蘭がテンコ盛りでした。此処で欲しかった富貴蘭を発見!購入です。
赤ちゃんが計算機を持って遊んでいましたよ♪
イメージ 7イメージ 20








欲しかった富貴蘭です
子の芽が2つ付いていました                         




四国の鈴木園芸 着生蘭が山のように売ってました
キバナノセッコク等を購入しました(去年もキバナノセッコクを)
イメージ 8

イメージ 18
買って来たキバナノセッコク
葉に柄がクッキリ入っている
花付が良さそう
何しろキバナノセッコクはマイブームなので♪

他にも沢山有りました












シード園芸です     
なんと15年前に失った品種を発見,予想しなかった出会いが!連れ帰りです
イメージ 9
イメージ 19









古い品種で,以前失くして欲しかったけど探してもなかなか見つからなかった。やっと見つけました




お店の画像なし
Purificacion Orchid Philippines 
 
蘭ではなく,ショップの人が趣味で作ってるエアープランツを値切って購入
英語がうまく話せなくて苦労しました(私が)
イメージ 21
イメージ 22















以上 ショッピングでした




ところで作品に!ショップに!とアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチで目に付いた
Dinema polybulbon
目に付いてデジカメしてきました
イメージ 10
普通モノ凄~~~く小さい株がホムセンで販売されていますよね
コンナに大きくなるんですね~\(◎o◎)/!
イメージ 11

展示ではなくオーキッドマーケットの方に置いてありました
暫く目が点になりました 良く此処まで作り込んだものです 素晴らしい♪
もう既にオブジェとかしているような \(◎o◎)/!
イメージ 12











もっとUP 偏見と独断で ♪
イメージ 13

花茎の数に驚きです
イメージ 14

此れだけの矢に花がビッシリ!!
イメージ 15





最後に圧巻のシンビジュームのディスプレイ
イメージ 16



やはり洋蘭は花の数とボリウムで勝負みたいですね~

細かいこと言えば切が無いのでしょうが

私の様な素人が楽しむには 花数 かなぁ~ V(^0^)

1年に1回 お上りさんで沢山の蘭を見て

少し蘭などを買って

アッチヽ('_' )  ( '_')/コッチ 見歩いて

こんな日があっても良いなって!

ドームを1日ホッツキ歩いて贅沢な時間を過ごしました

ポイントがずれてるかも知れませんが自分なりに凄~~~~く楽しかったです


イメージ 23










また来年(@^^)/~~~