ベビーリーフ?鬼菜?イチゴ♪ヘビウリ


ミニミニ家庭菜園の事です

ナスやトマトピーマンなど需要が多い葉モノは別として

変なモノ植えちゃいました
昨年買った時の名前は (苗はオクラの種が発芽したモノです)
     右側のポットのラベルにありました ↓
イメージ 1

カラフルふだん草(スイスチャード) です

買った時はお店のラベルには ビーリーとありましたので

路地に植えて

小さい葉を摘みながらサラダで食べていました

冬を越して春になり

今はコンナ風です (上下の野菜はサニーレタス)
イメージ 2

此処の所 暖かくなって雨が良く降るので,ベビーではなくビッグリーフになってしまいました。まさに\(◎o◎)/!でもあります
イメージ 3

サラダで食べたら (~ヘ~;)ウーン 不味い!!

何かの付け合せ程度にしかならなそうです。それでも美味しくない
           
イメージ 4

クックパッドでみたら サット湯掻くとか,サット炒めて食べた方が良いみたいです

あっ あと 観葉植物 にもなるとか w(`o`)w Oh My God!!






此方も調子に乗って種を蒔いて植えてしまいましたが

ミズナ が茄子を苛めてます
イメージ 5

一生懸命食べますが
イメージ 6

茎がカッチカチに硬い

葉もゴソゴソ歯応えあり過ぎ!!!

コレは 鬼菜 ですな (☆-◎;)ガーン 不味い 
イメージ 4





自家製野菜は香が濃いのはいいのですが

モノによっては固い 歯応えあり過ぎで 不味~~~~い

作らなきゃよかった 

場所塞ぎだし







まぁ此方は

巧く行けば食べられるし,観賞用に花だけ見ても綺麗だし

年々増えています 普通のイチゴ
イメージ 7

イメージ 8

花も綺麗です
ピンクの花のイチゴ        赤い花のイチゴ
イメージ 9
イメージ 10













ソロソロ実が生り出しています アリに盗られないように朝晩見に行ってます♪
イメージ 11
イメージ 12


















今年初挑戦の ワイルドベリー も少し生りだしました(やまさんが作っていたのを見て苗を買って植えました)
イメージ 13

実は小粒ですが味は良かったです
イメージ 14

ランナーは出ないらしいんですが種類が違うのかランナーを出してきたのもあります
イメージ 15

















お店にスノーベリーと言うのも売っていたので一緒に植えてみました
実が白かったりして
イメージ 16







昨年は発芽率は良かったのですが,実生りが今一だったので
今年は沢山生らせたくて今年も ヘビウリの種子 をまきました
イメージ 17





















全部発芽しそうです V(^0^)

(種子は昨年ブロガーのやまさんから頂いたモノです)





草ばかり生えて大変な時期になってきましたが

ミニミニ菜園の野菜が食べられるように草取りp(^^)qガンバらなくちゃ
                                 嫌だなぁ~