ミニマム肉食



我が家で最小の肉食魚は 

メダカじゃないのです

メダカはイエローパンチャックスで7~10cmの個体が4匹
イメージ 6




実はもっと小さい 吉野ボリオ がいます
大きさは 約5㎝ 弱





水換えをしたら珍しくデジカメ出来る位置に居たので撮ってみました
家がプラケなので良くは写りませんが

今は1匹で棲んでいます
あっ!尾びれの方でした m(__)m         
イメージ 1
          ↑
口だけ矢鱈に大きい ボリオです
♂か♀か分からないです
イメージ 2

人工餌も食べますが,アカムシが好物でピンセットから食べます

コンナ風に 覗見とコータイの水槽の脇の外部濾過器の間に小さいプラケがあり
其処にずっと棲んでいます
     覗見水槽               ボリオのプラケ
イメージ 3

                   外部濾過  コータイ水槽
イメージ 4

コータイはボリオが余りに小さいので,いる事すら分かってないと思いますσ(^^)
間に外部濾過器もありますしネ
イメージ 5







最初はザリガニと同居していましたが

2年前にザリガニが死んでからズット1匹でいます

たまにメダカが居ますがいつの間にかいなくなってますネ 

アクアルームは皆さん肉食の方ばかりなんですが

最小の肉食魚は 吉野ボリオヨシノボリ)でした