出来た\(◎o◎)/



昨日は山林の整備に行ってきました

嫌なことに日が照りだして蒸し暑く

その上

前日と前々日には自宅の草取りなどをしてカッタルク体調不良でした

頭痛薬などを飲んで家を出ました










まぁ現場に到着すれば普段は気合いでp(^^)qガンバれるんですが

今回は足取りも重く動きが鈍重な感じで・・・・(∩_∩;)P 白旗~!な感じでした

がそうも言ってられないので

斜面を登り頂上を超えて






作業現場に行きました






刈払い機で太い野シノを切り倒した後に残る細い木を,手鋸やカッター,チェンソーで切り倒していきました(真ん中の袋はペットボトル入れです)
イメージ 4

もう無茶苦茶になって足の踏み場もありません

斜面はシノで滑るし,シノの切り口が怖いしで緊張しながらの作業でした

イメージ 1


此れでも困るので

お弁当を食べてから







午後

切った木を細かくして崖の縁に積みました(半分以上崖から落ちた(^_^;; )
イメージ 2

シノはまだだいぶ残っていますが,切った木は可也除けました
イメージ 3


ここら辺で時間になり終わりにしました

最初から体調が今一だったせいか

作業効率が悪く時間ばかり無駄にかかったように思いました









この日の作業で

嬉しい事に 

チェンソーのエンジンを初めて

自分の力で始動 できたのです

今まではスターターグリップを引く手の力が足りず

最初だけ人の手を借りていましたが

此れからは人を頼らずに作業できると思うと

トテモ嬉しいです
イメージ 5






今日は

雨が降らないうちに一昨日とった草を片付けて

チェンソーの掃除をノンビリと

イメージ 6

イメージ 7

スプロケットカバーやスプロケット付近は切屑がオイルを吸って

シットリとしたスポンジケーキを詰め込んだ様になっています(笑)

今回は左程汚れてる方ではなかったんですが (≧▽≦)

次回すぐに使えるようにゴミや汚れを落として

切れ味が鈍らない様に軽く目立てをしておきました 

イメージ 9

イメージ 8


猫が寄ってきたので怪我をするといけないのでサッサと終わりにしました

触ると剃刀の様に切れてしまいますので

ノンビリ遣りたかったんですが σ(^^) 残念!!










此れから先マダマダ時間が掛かりそうですが

整備すればしただけ目に見えて綺麗になるので頑張れますね♪

頭痛も今日の午前中で治りました