猫ブログ(笑) 陸の退院



今日の午前中

 が無事退院できました (^。^;)ホッ!
イメージ 1

健康保険が無いのでまぁこんなモノでしょう
人間の国保で考えると,毎月掛け金払うよりお安いかも


が 陸の連れ子の  は昨日に続き2日連続通院でした
(ウィルス性のかぜで発熱)








陸は,胸の水も消えて元気になり抗生物質と貧血治療薬を処方されて帰宅でした
イメージ 2





家に着くなり水を飲んでトイレ (人臭い 笑)

そして顔を洗っておやつを食べて (ホント 人臭い♪)
イメージ 3

イメージ 4








此処から先なんですが

産んでいった子猫の声を聴きつけて(キッチンのど真ん中ですから・・・
イメージ 5


きょろきょろ仕出し

箱を見ていたんですが

「ニャー ○ ○ × ×・・・・・ニャァ」 ハッキリ言って何だかわからない 

思い切ってふたを開けると

中に入って

子猫をいきなり舐めだしたんです (^。^;)ホッ!

イメージ 6




ただ お乳が張ってないので出ないはず

ドクターも,お乳が張ってないから一緒にしない方がいいかな?

って事だったんですが

狭い家の中で

4時間おきにビービー大音声で子猫が鳴けば嫌でも聞こえて見に来るでしょう

その上 声だけ聞かせて見せないのは

陸も 私も 大きなストレスがかかるので

陸 の自由にしました

大病したばかりなんですが・・・・・・




暫くして

陸は

箱から出て お産をした部屋に歩いて行ったので

付いていくと

私の顔を見て

「にゃあ にゃあ ×× ○ にゃぁ~~~~」 

何だかわからないのですが

しきりに何かを訴えていました

若しかしてキッチンは煩いのかなと思い

箱ごと子猫を持ってきたら

箱に入って 子猫に出ないお乳を吸わせたり

うんち おしっこ の世話をしていました








一件落着っぽいので

キッチンに戻ったら

後ろから 陸 が追いかけてきて

「にゃあ にゃあ ・・・・・・」大声で何か訴えます

子猫の所に行くと 一緒に箱に入って世話するんですが

離れるとまた追いかけてきて

「世話しろ!」と訴えるような感じなのです

此れじゃ トイレにも行けないので






私は 洗濯を干して お昼を食べたいのよ!

って通じないかも知れないけど話して

動いていたら

いつの間にか子猫の方に行って世話しだしていました

お乳が出ないようなら 夜はミルクを飲ませようと思います

幸い 陸 は,子猫を触っても嫌な顔はしないので助かっています

少しでも母乳が出れば 便秘の心配もなくなるし・・・・なんですネ

子猫を私が人工ミルクで育てるよりは何倍も安心です






此れで 土or日 に陸をもう一度見せに行きます

空も熱が下がっていて外で生活OKが出ましたので

猫達の心配も少し減りました









この度 初めてかかったあすなろ動物病院には本当にお世話になりました

トテモ良い感じで対応していただき 猫達も元気になって 更に距離も近いので

今後 ズット ↑ の病院にお世話にないたいと思います








私は睡眠不足もあって 疲れました が

猫たちが元気になったので本当に良かったです