日記 日曜日の事





この頃 寒くなったので

床暖を軽くつけていると

その上にあるダイニングテーブルの椅子を占領されてしまい
月違いの兄妹
イメージ 7

子猫2匹も一兆枚に椅子占拠ですよ
イメージ 8

陸かあさんは,牢名主みたいに1匹で1椅子
イメージ 9

猫達は朝一にご飯を食べるので

食べた後,↑をやられると人間の食事場所が無くなる(>_<)

なので

システムキッチンのワークトップで立ち食いになってしまいます




日曜日の朝食は

作り置きのゴボウサラダとロールキャベツなどもあり豪華メニューでした

山仕事に行くときはボリウムノあるものをガッツリ食べていきます
イメージ 2
イメージ 1







勿論白米やお味噌汁なども





お腹いっぱい食べて

今日はいつもと違う平地林の伐採に出かけました
イメージ 3






















切る木は隣家に掛かっているので

木に登って高い所の枝を少しずつ隣に落ちない様に切って行きます
イメージ 4

命綱は付けています
イメージ 5

技術の無い私は切った枝の玉切りなどをチェンソーで遣っていましたが

途中でチェンソーのオイルが出なくなり(故障か?)

手鋸で遣っていました

それにしても高所での伐採作業と

枝を落とす向きをロープで調整しながらの作業は並大抵では出来ません
イメージ 6




この日は途中で仕事を上がりましたが

ずい分と勉強になりました

このような高所での伐採作業が出来る日が果たして来るのでしょうか

技術を磨くとともに体力づくりにも励みたいと思います

全部伐採終了ではありませんでしたから

また後日続きをやるのかな?








毎日雨ばかり降るので

草取りが進みません

家に帰ってきて庭を見て・・・・・・

草取り完了しないうちに落葉は必至だな!!