何時になったら



昨夜 海が事故(何の事故なのか不明)にあいました

血を流してウッドデッキで蹲っているところを娘が見つけ

海の様子が変だと呼びに来ました





見ると

呼吸が荒く

蹲って仕舞いグッタリしています

ほんの5分前に親と一緒に玄関から外に出たばかりだったのですが

血は下血?血尿?良く分かりません

でも外傷は全くなく意識もはっきりしていました

未だ動物病院が遣っている時間なのでTELをしてすぐ連れて行きました







レントゲンの結果,骨折はなさそうだけど・・・・・

血尿は出ているとの事でした

取り敢えず預かって頂いて






先ほど電話があり一瞬ドキッとしましたが

電話で様子を教えてくれました

丁度山仕事で病院の近くの平地林の雑木の伐採をやっていたので

途中で上がらせていただき

行ってきました




海は落ち着いていましたが

腹部に衝撃を受けて(交通事故かも知れないとの事です)骨盤にひびが入っているようで
膀胱が損傷 それで血尿がでるらしいとの事です

血液検査も肝機能の値に影響が出ていました

此の儘治療を続行と言う事で

再度お願いしてきました

海は顔を見たら鳴いていましたが

何とか早く回復してほしいです






猫を外に出す危険性は重々承知ですが

今まで野良やっていて家の中に24時間おさまれるはずも無く

活発な猫で毎日家の庭木や藪で木登りや駆けっこをしていました

道路を横切る可能性はありましたが

今更悔やむのは馬鹿ですね

どなたか分かりませんが,猫に当たった人も嫌な思いをしていると思います

しいて言えば猫を放し飼いにした飼い主が悪いんでしょうが

誰がどうのこうの言っても時間は戻りませんので

そんな愚痴より海の早くの回復を願っています

動物病院の先生にも

・・・・頻繁にお世話になりすぎでってお話したら

まぁそれは・・・・・・と





小さいうちから本当に活発で
イメージ 1



なかなか人なれしない警戒心の強い猫でした 
イメージ 2



最近やっと慣れてきて

リビングやダイニングで寛いだり
イメージ 3


親と一緒に居られるようになったばかりで
海は手前 妹弟の面倒もみるようになってきたんですが
イメージ 4







まぁ死んでしまったわけではありませんが

元の様に木登りが出来るように回復するかどうかは分かりません

でも

普通に生活できるように回復できたら海も嬉しいと思います







親の病気や子猫の病気

去勢・避妊手術やワクチン接種

等々がやっと一段落ついたところでのこの事故

何とも・・・・・・・・

猫達に平穏な日々が訪れる事を願わずにはいられません

私もかなり打撃を受けました