Till.ストレプトフィラ



庭で草が全盛を誇っております/(-_-)\ こまった~

草取りに出ると雨が降ってきて

家に入ると雨が止む

中々うまく行かないですね~



このムシムシ湿度で1回も咲いた事がなかったエアープランツの花が咲きました

というか

既に咲いてしまっていたような (≧▽≦)

イメージ 1


かなり大きな株なんです
イメージ 2

冬に花茎が上がって

いつ咲くのか?

咲かないのか?

咲かないことが多いので

期待してなかったので,一番きれいな時を逃したような (´ヘ`;)ハァ


イメージ 3

これもフィリピンの蘭業者の個人的な趣味のエアープランツです

フィリピンからきて東京ドームで出会って(世界らん展)

ゆうパックで家に来たものです

冬はアクアルームで

今時期はラン舎の下の方で
イメージ 4




緑と赤と紫のコントラストが綺麗です

品種は チランジア.ストレプトフィラ
イメージ 5



大きさは

35センチ × 35センチ 

我が家の最大種 キセログラフィカには到底及びませんが





きっと フィリピンは住み心地が良かったって思っているでしょうね~