今咲いてる花


暑い日が続いて既にバテ気味です

私はバテ気味でも暑いのが好きな植物があり


蘭舎の中はフウランが少しずつ咲き出しているので,咲いている鉢を
手前に持ってきました

イメージ 2

豊明殿も花は少ないんですが今年は1鉢咲きました
イメージ 1

山陰産の佐野丸も花を咲かせて大きく見せています
イメージ 3






着生蘭はカシノキランやヨウラクランも咲いています

ヘゴ付のカシノキランですが
年々小さくなっているような 作落ちですね((((((^_^;)
イメージ 4

アラ!ピンボケ
イメージ 5


ヨウラクランです。鉢植えにしてますがソコソコ元気だと思います
茶色くぶら下っているのが花です
イメージ 6

拡大するとこんな風でごく小さな花が咲きます。丸い粒は蕾♪
イメージ 7







フウラン,花は未だ盛りではないです

夕方 蚊が出るころにならないと香らないので,其処がチョット困りものです

蘭舎で蚊に刺されるのは・・・・・・