こんなのに限って何かと障害があります



美咲園の建国殿NO1から割って入手した木の子です

なので美咲園の建国殿NO1の  になります

以上来歴

※ 美咲園は廃業してしまい今は無いです





今はこんな姿の建国殿です
イメージ 1




親の天葉が飛んだあとに出た

子1が覆輪で

期待の☆だったのですが

その天葉も飛んでしまった・・・・・と以前の記事に書いた覚えがあります



最近気が付いたのですが

天葉の生長点は無事だったらしく (葉が折れただけだったみたい)

先の千切れた天葉が覗いてきました (^。^;)ホッ!

イメージ 2




良かった良かったなんですが





実は

子2の方も昨年だったか天で芯止まりになり

そこから新たに新芽が上がり今に至ります
イメージ 3


良く見ると

直ぐ分りますが

芯止まりになるまでは 墨が多く

何やら期待されるモノはあったのですが

天から出た子は

色白の肌のスベッとした

(゚◇゚)~ガーン 無芸 

イメージ 4





本当に思うようにはいきません 






まっ!!枯れて居なければ

何時かはまた良い子が出てくるんでしょう


気長に作るとします





今年初めて天葉の飛んだ親に

黒ボタンみたいな色の根が出たんですよ
イメージ 5


まぁ天が止まっていますからね・・・




作っていれば良いこともあるでしょう ♪