フウランだって花が咲いて欲しい♪


梅雨が明けて急に暑くなってしまいました

この暑さにはメゲマスが

ラン舎にほとんど花がありません

フウランの花は未だなんです (o´д`o)=3



イメージ 1



蕾が少し出てきた位です

それでも少しは咲き出しましたが

例年のことながら最初に咲き出したのは 西出 です
(未だ全開ではないのです)

イメージ 2



西出ファミリーは今にも咲きそうなんですが,未だです




あとはチラリチラリ

例年のことで 浜田市佐野町の産 佐野丸 
イメージ 3


次は もうすぐ咲きそうになってる

長州芳です


数輪ですが 東天紅の花も咲いていました。可愛いですよ♪
イメージ 4





フウランは,こんなもんでこれから蕾が上がって咲いてくれるんでしょう




フウランではないですが

ムカデラン 何故か1輪しか咲いてない(≧▽≦)
イメージ 5

イメージ 6




ミヤマムギラン
イメージ 7

開花してんのかな?
イメージ 8


キバナノセッコクは開花秒読みかな
イメージ 9









この角度で蘭舎デジカメして花が白く咲いているのが分かるくらいにならないとですね~
イメージ 10







蕾の上りも少ない気がするんですが・・・・

チョット心当たりが ((((((^_^;)

野菜の肥料 を1回やったからかな~ 




果たしてどのくらい花が咲くでしょうネ