グリーンクラブへ実物を見に



13日 14日と

上野グリーンクラブで

第14回 彩と香の富貴蘭展示即売会 を行っていたので見に行ってきた

出店業者は 16 

茨城県はフウラン趣味者にとって田舎ですから

県内に富貴蘭専門業者は一店もないので 見に行かない手はない♪

一気に見れる 

其の上 WEBショップをやっている店舗もあり,実物を見られるのも魅力的!!





で,行ってきました

行の特急は満席(全席指定席の特急です)

この暑いのに何処へ行くんでしょうネ 私は上野ですが(笑)




JR上野駅からグリーンクラブまではすぐです

グリーンクラブに着くと暑いから来ないと思ったと言われました

グリーンクラブの1階で販売と展示の両方を遣っていました



展示品で綺麗だなと思ったものをいくつか・・・・

ただスマホで撮ったのでピンボケです

紅天狗 赤花の大株は見ごたえありました
イメージ 1

翡翠 緑花は暑さを忘れさせてくれますね~
イメージ 2

紅孔雀 花は白です
イメージ 3

神楽坂 蕾ですが黄色味のある濃い紅色に目を惹かれました
イメージ 4

星花火 咲いている所を見たかった。何鉢も展示品がありましたがドレも蕾でした
イメージ 5

雷門 豆葉でコレも濃い赤い蕾 開花しても濃い色は残るのでしょうか?
イメージ 6

緑星晃 葉にボヤ虎を現す緑花
イメージ 7




彩と花の展示会ですから

実生だ本性品だは置いといて,綺麗な花が見れたので良かったです

WEBショップで欲しかった商品は売れてしまってました



何人かと話をして
イメージ 9

グリーンクラブを後にして

上野公園へ向かいました



途中 不忍池でバスキング中の亀や群がる鯉が沢山いました
イメージ 8







上野公園は暑さのせいかいつもより人が多くなかったです
イメージ 11

イメージ 12

東京国立博物館にチョット寄って
イメージ 10

帰って来ました






可也 暑かったのですが普段見れない品種を沢山見れて行って良かったです

那珂市がとても涼しく感じられますね~

我が家のフウラン棚も花が沢山咲いて良い香りを放っていました

猫(空)が花見でなく 夕涼みをしていました(夕方昼寝?)
イメージ 13

ヒンヤリしてると思います