クマと紅葉



暖かかった秋もイキナリ寒くなって冬に突入!!

今年は家のモミジの紅葉が 少し綺麗 
イメージ 2





菜園のある方にあった木(栗 柿 梅)は2年くらいかけてすべて伐採してしまった

ので,クマがよく登るのは,このモミジかモチノキ




登ってみようかな~
イメージ 1






木登りが巧くなった気分 v(^o^")v
イメージ 4








なんとおデブにもかかわらず,天辺まで登ってしまった

枝が折れないかハラハラしますよ
イメージ 5







こんな感じで本当に天辺です
イメージ 6








ソコソコ大き目なモミジなので

天辺から落ちたらヤバイ 
イメージ 7








心配を他所に クマは至って平気な顔で降りてきました 
イメージ 3






落ち葉の中に何かいたようでしきりに探していました
イメージ 8







全部落葉して片付け終る頃,今年も終わりですね~