綴化の方が落葉しない?

はなキリン

綴化側面から 綴化上面から 落葉した普通種 落葉しても花は咲く普通種
落葉はしているがまだまだ緑の葉がたくさんついている。でもなんか葉にモザイク斑があるような気がする。シルエットが面白い。水は時々極少しやってる。 落葉間近だが、まだまだ持ちそう。でも花は咲かない。大きくなると咲くとは前の持ち主が言ってたが。 普通の花キリンはずいぶん落葉して棘棘が目立つようになってきた。水はやってる。本当にウィルスにかかっているのか? 花キリンの葉はモザイク斑があるのが普通? みんなウィルスにかかってるのか? 不思議なことに、こんなに寒くても花はゆっくり咲いている。どの成長点でも蕾が上がってくる。