肉肉・多肉です

 
 
サボテンは棘無しが多くて
 
多肉は,肉肉しいのが好きなんです
 
特に ユーホルビア ですね
 
 
 
 
そのユーホルビアの今の様子などを・・・・・久しぶりにUP
 
 
 
 
 
 
 
お馴染み花キリンから
 
根塊性の花キリン 根の元に塊が出来る花キリン
イメージ 1
根の元のアップ
イメージ 2
 
 
石化花キリン(綴化ではない) 枝の先が棍棒状になる小型の花キリン
イメージ 3
 
 
ユーホルビア ラザフィンドラチラエ 
棘は無いけど葉や花が似た感じがする,株元に根塊があるのは最初の花キリンと同じ
イメージ 4
 
 
ユーホルビア beharana  
木の元の太った塊が見えるように大袈裟に土から出して植えてみたσ(^^) 棘は花キリンみたい♪
イメージ 5
木の元の根塊,硬いよ♪
イメージ 6
 
 
サルモネウム ユーホルビアではないが,似たような雰囲気の多肉
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いので,まだまだ成長が・・・・・
 
冬も寒かったので落葉が激しく
 
未だに 枝が裸んぼだわ
 
葉もまだまだ・・・・・・・・