黄雲閣・・・2段芸でてるかな?

水やりのときにみたら、以前よりは黄色かった


黄雲閣の2段芸と腰斑が冴える?って2段芸は今一~(^^;;;

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

今は日に当ててないが、天葉と腰斑の黄色は私の棚にしては濃く出たようだ。全く奇跡(笑)左側の画像は日が当たっていた向きから撮ったモノです。真ん中の画像は、日が当たらなかった向きだがまあそれなりに天葉と腰斑は出ている。当に奇跡じゃ。
本芸は天葉が黄色く出て一旦くらんで、下葉で再び黄色が冴えるそうだ。右側の画像は、上面から撮ったが、2段芸?には近いかな。下葉で確かに少しだが黄色味があるが、2段芸というほどのメリハリは今一はっきりしない。残念!あと花の色は覚えてない。白雲閣の向こうを張って銘を付けたのかな?ぐらいにしか思ってなかったので注目していなかった。名付け親様御免なさいm(__)m。手入れ不足で汚~い。