鸞鳳玉 の赤はいつ消えるのでしょう

冬になるに従って、こんなに真赤っかになってしまった接木の鸞鳳玉。いつになったら元の色に戻るのでしょう?緑の散り斑の所が好きだったんですが(^^;;; 紅葉したばかりのときは珍しくて喜んだのですが、ここまでくるとチョット!
center
この赤さは、綺麗とかでなくて火傷した後、皮がむけたようで気持ち悪いと家族には不評。でもここまで強烈に紅葉するなんて”想定外”!春になって暖かくなったら赤味は消えるのかな?是非消えて欲しい!クリックで拡大すると気持ち悪さも拡大......\( ><;)シ ぎょぇぇぇエー
結構寒いですが、ガチガチに硬く無事春を迎えられそうな気がしてきました。接木の台木の方がヘロヘロしていて、頭の鸞鳳玉が重くてグニャリとしなければいいが( ̄□ ̄;)!!