咲いてた・・・職場のサボテン

職場でも、花がやっと咲きました。


鸞鳳玉 が咲いた。ペッタンコが膨らんだ!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

色はうすボケた黄色一色でしたが、本体に比べて花が大きくよく咲いてました。正午の頃に見に行ったときの画像です。日に当てて大事にしてきた甲斐があった。残念ながら棘棘サボよりは花は数段下ですね。でも自分で世話して咲いたのでとても嬉しい\(^o^)/バンザーイ

クリックで拡大 クリックで拡大

金曜日までペッタンコクシャクシャだった鳥羽玉が膨らんできていました。根から水を吸うようになってきたんですね。仔吹きは花は咲かないと聞いたので、この団子を鑑賞するのでしょう。触るとぷくぷく感がたまらないです(笑)