綴化 ラウシー、士童 入手

富貴蘭と同時進行です。もう趣味の亡者ワハハハハハ (^O^)


団子で何とかみたいだから早く外に持ってきなって!全く失礼しちゃう。こんなの大好き♡

クリックで拡大 クリックで拡大

ラウシー綴化、この何ともいえない生長点に惚れました。安かったしね!家族は気持ち悪いですって。感性が違うよね。DNAも家族と違ってるのかな?この生長点には美を感じる。

クリックで拡大 クリックで拡大

士童、これがまた欲しかったんだ!オークションでいつも取れなくて苦戦しっぱなし。遣ったね。群生でただの士童と綴化と2度美味しい!この生長点の並びには本当に富貴蘭に無いものなので、もうメロメロ。でも巧く作れるかな?疑問。だが枯らしちゃならねぇがんばっぺ!(でもどうやって?)

今度の休みに例の土に植替えがてら根の様子を見て見ましょ!楽しみ!富貴蘭大会に高松に行ってて、家にはサボが付く。いやはや我ながら道楽しすぎかな?まあ生きてるうちじゃ!したい放題好き放題をしなくちゃ生きてる甲斐が無いってモンだ!まあ、たまには(ほんとにたまにわか?)いいでしょ。ワハハハハハ (^O^)