薫風 吟風 白麗 何が違うんだろう?

ラベルがなければ分からない


一体何が違うのでしょう(・_・?)ワカンナイ

クリックで拡大 クリックで拡大

薫風。紅墨(と言う言葉はない)所謂墨芸の薫風だ。葉裏にかすかに欲目で縞が出てきたような?まあ希望的観測ですが。バッタが齧った跡が目障りだ。

クリックで拡大 クリックで拡大

吟風。これも墨芸のみ。が良く見ると葉の裏に同じように縞らしき気配は感じられる。べたべたの墨芸だ。そういえば玄風なんてのもあったなぁ????更に分からん

クリックで拡大 クリックで拡大

白麗。名前はかけ離れているが、同じような仲間のような気がする。根の画像ではないが、墨芸だけだったのが、次第に縞に変化していくような。最初は、薫風や吟風のような墨のみの感じだった。ただもやっとしたところがあって、それが縞に変ってきたのかな?墨→縞への移行ってあるのだろうか?金牡丹も金牡丹のうちは墨が多いが、金牡丹縞になると墨が少なくなってのっぺりするような気がする。