雨ばかり降っていてデジカメも出来ない

 9日は物凄い雷雨、豪雨・・・庭の山砂が随分流されてしまった。停電5回。外が雷で光りっぱなしで近くに何発も落ちた。電話のジャックとルーターの電源を落としといた。もう一度PC設定するのは面倒だ。
 10日は1日雨。暗くなってくると豪雨、強くなったり弱くなったり、あー梅雨だなぁって思った1日でした。何もする気が起きなくて、カメハメハ大王さんちの奥様のようになっていた。

 11日今日も雨が降りっ放し。今超強い雨。よく降るよ。ナメクジも出るし、蘭舎までホース引けないほど雨が降ってる。(蘭舎に水道が無い)地面に水が溜まって足がびしょびしょです。長靴は物置まで遠くて取りに行ってないし。

デジカメできない。撮影場所が露天なモノで・・・参ったこの雨。気温は低く、低温多湿もジトーッとしている。この間の暑さはナンだったのだろう。梅雨前線が北に上がっていたせいかな?梅雨明けは今週末と言っていたけど(TVで)どうなんでしょう。暑いのも嫌だけど、この雨も勘弁して欲しい。

フウランの花は咲き方にバラつきがある。変な年だ。

Yahoo天気予報
http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf 明日の天気はどうなんだろう、日本各地で大雨による被害が出ています。皆さんの方は如何ですか。どうぞお気をつけ下さい。梅雨開けの頃は日本はいつも大雨に祟られる。結構暴れ川の那珂川の水位が気になる。家からは離れているが被害を受ける人たちが心配。水戸市側は大丈夫でしょうが、ひたちなか市側の堤防完成してるのかな?前回の洪水の時に、出世狙いの人達が上司の家に船でお見舞いに行ったとか行かないとか・・・本当だったようだ(笑)こんなこと書いて顔が半分ばれてるから(左上に)ヤバイかなワハハハハハ (^O^) 

何も無いけど翁のルビー根が苔から出てきた。ミミズのようだけど色は綺麗だ。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

生き生きと根を伸ばす翁。年取った名前なのにやけに元気(笑)花も来なければ仔も来ない。柄も爆ぜない。これは焼いたら幽霊地が出るのかな?ただの青にしか見えないが?