紅雫

この悪どい色が好き♡!交配種の紅雫の花

 実生なので,1作開花株を通販で購入。結局は2作して咲いたのだが,見本どおりの若干豹がらの濃いワインカラーの濃厚な花だった。

 まあ,それはそれでいいとして,毎年木が大きくなってる。仔が出ない。でも今年は花が片側からしか咲かなかったので,仔が出る可能性はできたわけだ。

 一つでもいいから仔が出てくれないかなぁ~,クリックで拡大します。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
交配種の紅雫が咲き出した。暖冬だった割には遅い開花だ。香りも色のとおりどぎつい。 紅雫の花の拡大。実物はもう少し暗い色だ。花一つ一つのセパル?(下がく?)の柄は微妙に一つ一つ違うようだ。 フウランの前面に置いて撮影したが,こんなに大きくなっちゃった。馬鹿でかいです。