牡丹錦の成長

牡丹錦・クリックで拡大です(^^♪


仔も成長してきたが,親の天葉が伸び悩み(~_~;),裏側は花芽でしょうか?牡丹錦は白縞だと思うんですが,コレは何故か黄色い縞!ラベルが牡丹錦だったが????

クリックで拡大 クリックで拡大
何故か親の天葉が短くなってしまった。親・仔とも葉が十分に伸びないうちに天葉が出てきてしまった(~_~;) 仔はまだ3枚とも肉厚な真黄色で・・・・まだまだ緑が出てこない。この後どのように展開していくのか????
クリックで拡大 クリックで拡大
葉の裏から見ると綺麗な縞が沢山見える。縞の色が白なら牡丹錦だと思うんだが,縞は黄色?ラベルは牡丹錦だった。実際はどっちなんだろう? コレは仔が出ている反対側だ。もしかして花芽かな?赤い小さい粒がチョンと見えてきた。