台湾におい蘭

久々に台湾におい蘭が咲いた(*^^)v

此処の所しばらく咲かなかった台湾ニオイランが裏側で咲いていた♪。四季咲きだそうだが随分とサボってくれたものだ(笑)。かなり小さな蘭だが,頂き物なので大事にしている。仔が殖えるらしいのだが,一向に増える気配は無い。?肥料が足りないのかなぁ?

作が下がってるわけでもなさそうだが?左側にも蕾が見える。チョットまて,右側の葉の出っ張りはもしかしてカイガラムシかな?明日とは言わず,今見てきたらそうだった。たまにはデジカメして良く見るといいのかも。発見があるかもしれない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101105840.jpg

少しピンボケだが,花ドUP
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101105850.jpg

リップがしゃくれてますな♪ところで香りがわからない。咲いたばかりだからかもしれない。確か香ったはずだが????
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101105900.jpg