銀冠玉の交配

人工授粉は巧くいくだろうか?ドキドキですね。

今日は巧い具合に,銀冠玉と銀冠綴化が同時に咲いていた。欲を言えば,銀冠玉の主頭じゃなく斑入りのところに花が咲いて欲しかったがまあ,仕方ないか。銀冠同士なので今度は巧く良く確立は高いかな?取らぬ狸の皮算用だったりして(~_~;)
おなじみ銀冠玉とその綴化。オシベを採ってお互いに交配した。銀冠のオシベから綴化のメシベ柱頭へ受粉。綴化のオシベから銀冠の柱頭へ受粉。どちらもしっかりとした花だったので,巧くいくといいなぁ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181250.jpg

銀冠玉の花粉。100倍と400倍
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181300.jpg

銀冠玉綴化の花粉。100倍と400倍。同じ銀冠でも綴化に成ると花粉の面が少し違うような気がする?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181310.jpg

綴化の花粉を受粉した銀冠の柱頭。巧くいくかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181320.jpg

銀冠の花粉を受粉した綴化の柱頭。黄色っぽくなっているから大丈夫とは思うが。結果が不安(^_^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181330.jpg