ホヤ・花は本当に咲くの?

ホヤの花は綺麗だ。と言う事で栽培してるが全く咲く気配が無い。何じゃ~!!

覆輪の方は私の背より高く弦が伸びてしまった。風が吹くとひっくり返って顰蹙を買ってる。青無地の方も最近弦が伸びてはきたが,一体花って何時・何処に咲くの?コレ観賞植物じゃない???????

左白い斑入りの覆輪のホヤ,右は青。でも続きがある。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101041301.jpg

左のホヤの続き。もうこれ以上弦が伸びたら・・・ぐるぐる巻きにするしかないか!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101041311.jpg

がヨ~ク見ると,虫かと思って2個くらい捕ってみたら,虫じゃなかった。コレわなんだろう。疣のような出っ張りが弦に沢山付いてる。ギ・ボ・ジ・悪ぃ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101041321.jpg