綺麗なルビー根

金牡丹とか建国殿とか豊明殿じゃない綺麗なルビー根の富貴蘭の「根」♪

今年は猛暑なのに根が良く伸びる。ルビー根だって負けずに伸びる。ドンドン伸びてサイトカイニンを作って沢山仔を産んで欲しいby欲張りの媼

故宮。この根は比較的細く,伸びたり止まったりを繰り返し,比較的気難しい。全体の雰囲気は「幽霊~」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093350.jpg

晃貴殿の根。根は濃い赤紫で超立派だが・・・上のほうはさっぱりだ。これから炙って柄だしを!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093400.jpg

段々作が上がってきた。棚に慣れるのに相当かかっている白雲閣。根の色は群を抜く美しさだ。コレと駿河牡丹が引き分けると思う。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093410.jpg

爽やかな牡丹芸をして,優しげなルビー根を出す。仔吹きもいいほうだと思う。暑苦しい金牡丹には勝てるぞ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093420.jpg

結構マイナーなルビー根かな?そうでもないか?他にもあったようだけど,根が苔の中にもぐって見えない。また霊峰や旭昇は葉芸が全くでないので根しか鑑賞できないでいる。この暑さなので幾分は期待してるが・・・どうだろう?