西出グループ

西出グループ株式会社?と言う訳ではないけれど(*^。^*)

西出や西出から変化した富貴蘭が何鉢かある。昨年はサボテンとの同居により天葉を飛ばしてしまって,まだまだ見られる姿ではなくUPできないものもある。とりあえず見られるものを!が手入れはしてないのがバレバレ(~_~;)※花茎は植え替えの時しか切らない主義。手を伸ばして切るモノグサなので,葉まで切ってしまう事が多いからだ(^^ゞ画像をクリックでデッカクなります。

大きさの比較のために西出グループの面々を並べてみた。小町姫がやけに小さい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024341.jpg

不真面目な鶴を沢山生む西出と真面目で地味柄で安定している西出を比べてみると・・・。系統ってあるのかしら?しかし鶴を生む西出は良く殖えるが,地味な方は何故か調子が良くても殖えは今一。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024351.jpg

大きさは別としてベストショットをUPしたつもりだが(笑)横からの画像♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024401.jpg

残念な事に,西出の変わりはUPこそしたが,姿は最悪で煮ても焼いても食えない状態。またUPできなかった王冠は,親の天葉が飛んで,親の株元から真鶴が3本上がりはしたが,その後紺上げがどうなるのか不明のまま棚に。親がやられたので,以前から付いていた王冠の仔だけ3本外して,鶴つきの親と離そうかとも思っている。何とか様になったらUPしたいなぁ~