ルブラの仔・暑くても元気

35度にもめげず少しずつ育ってま~す。ルブラの仔

小さい仔は順応性があるのか暑い中でも良く食べて順調に育ってます。大きくなるに従って,数を数えやすくなってきて,何匹居るのかハッキリしてきて・・・・楽しみ。でもまだ刻み赤虫は餌と認識してないようだ。そろそろ食べて欲しい。

左が8月生まれの水槽,みぎが7月生まれの水槽。何故か左は何処かへ隠れてしまってるから居ない感じだが。水槽の下がブラインなどの死骸で汚いので数日間隔で掃除している。マツモが浄化作用を助けてくれてるのだろうか,仔はいたって平気。7月生まれの仔はやっと1cm7mm位になったが,計るのが至難の業。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114450.jpg

7月生まれの方の水槽の仔たち。人の動きに結構反応するようになった。旨くピントが合わない。まるでゴミの中で生きてるようだが・・・しかし汚い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114501.jpg

親の水槽でギョッ!エビの仕業?でしょう。何でこんなところに殻を脱ぎ捨ててるのか,全くルブラが死んだと思ってギョットした。(~_~;)♂かな?右の下のほうに覗いてるけど,暑くてやる気なし。※ヒーターはスイッチ切ってあります。まさかね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114510.jpg