花と蕾・ロフォ

気が付いたら春♪花や蕾が(*^^)v



最近,風はマダマダ冷たく強いが,日差しが強くなってきて,気が付いたら・・・♪


銀冠玉錦に・・・・蕾かなぁ~たくさん首を出していた。どんな花だろう?初めて咲くので凄く楽しみ!今まで1回も咲かなかったので,咲かない性質のロフォかと思ったほどだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182820.jpg



銀冠玉錦の本体に比べてマダマダ小さいけど,楽しみが増えた♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182830.jpg



此方は鳥羽玉。既に花が咲いているではないか\(◎o◎)/!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182841.jpg



一昨年ダニに遣られて散々だったが,やっと回復してきた。ロフォの花第1号だ。しかしダニに遣られると汚くなったのがなかなか下にまわらなくて,観賞価値が下がる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182850.jpg



もう春なんだ!と実感したロフォの花の開花でした。