同居人

ブルームーンギャラクシーSHが大人しくなってから



このニョロニョロ感のあるBMGSHは大好きだ。が最近大人しくなってしまって,メダカすら食べない。人工餌とミルワームを1日1回,またはメシ抜き。
刺激が無いのも何だなぁ~って訳で,タナゴ6匹,スジシマドジョウ3匹,ミナミヌマエビ5匹?を入れてみた。
最初はビックリしたのか,タナゴをぶっ飛ばしてしまった。食べようとしたのではなく体当たりデモしたかのように死んでいた。
以後,平和に同居してます♪

一応BMGSH様のお通りのときは道を明けますが,後は同居人は気まま勝手に振舞っております
エビも減っておりません(笑)

全く追いません。ただ見てるか無視!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120320.jpg


一応住み分けていて,フィルター付近が同居人。流木の巣穴付近がBMGSHです。小魚たちが目障りな時には,巣穴に頭から入っていますけど(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120330.jpg



今の所,神隠しにあう住人も居ませんで,平和な集落が出来ております。BMGSHのメタボも若干解消した模様です。

職場で飼っている川魚が気に入って,単に自分の好みで飼っているだけのような(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ