ミズミミズ

バーミーズの水槽にでた虫はミズミミズかも?



水のろ過能力不足,餌の上げすぎ,水槽が小さい・・・・のどれか?要は水が汚れている証拠がミズミミズだそうだ。

細かい白い糸くずのようなものは,水を換えると減る

結局24cmのバーミーズの超食欲は水を汚し,ろ過が追いついてないのかもしれない。水槽も小さしし

水槽が小さいのは,ミズミミズが何だかわからないので薬品を使うようになるかもしれないと思っていたからだ。

結局,換え水・食塩で遣ってきたが,水槽を大きくしてろ過能力を大きくした方が良いようだ


これが,ミズミミズかもしれないもの(チョット優しい顔に写ってるw)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121630.jpg


この薬品を使う前に気がついてよかった。バーミーズも攻撃態勢(笑)で,トロピカルの箱に突っかかって頭をガラスに2度ぶつけた(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121640.jpg


まずは換え水とろ過を考えようと思う