バーミーズに異変が

バーミーズの背びれの黒い斑点の数が,増えるのかな?



購入した時は確かに背びれに大きな黒い斑点が1個だけ,鮮明に入っていた。1月の水あわせ中の時の画像。ズット記録してる画像にも6月下旬までは無かった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121750.jpg


ところが,今日何気に見ていたら・・・・・・・・・・

な・何と背びれに異変が\(◎o◎)/!

黒い大きな斑点の他に,小さいけど,黒い斑点?,黒いドット?が数個あった(゛゛)ギョギョギョ\(+_<;)/魚っ!


こんな感じに遠目でも背びれに点がみえるでしょ!小さいからドットかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121800.jpg


UPにすれば,こんな感じで矢印の所に3つ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121810.jpg


角度によっては,モットはっきり分かる画像もある。水槽の奥の方なのにボケてる割には黒い点がハッキリしてるでしょ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121820.jpg


成長するにしたがって柄が変わるって,結構あると思いますが,背びれの黒い点の数が変わるとは考えもしなかったので,びっくりでした。

バーミーズも背びれの黒い斑点の数が複数あるのも居る様なので,不思議でもないとは思うけど,変化するものなのかしらね?これからこの黒い点がどうなっていくのか興味あります。要観察カナ♪