コータイ・BMGSH

SH単独飼いなので,特に変化は無いけど・・・・



コータイとブルームーンギャラクシーSHはよく馴れているので,近くからデジカメが出来る。

綺麗な画像が撮れたのでUP

もしかしたら,エーハイムのBiocareのお陰かもしれないが(笑)


おなじみコータイの顔
まん丸の漆黒の瞳が綺麗。目じりからメタリックブルーのラインが輝き,頬はブロンズに鈍く光る。微妙なカラーの皮膚も美しいと思う親馬鹿な私です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121830.jpg


コータイは遠目には鱗の無いような肌だが,よく見ると凹凸があり変わった紋様を見せてくれる。白いラメ柄はまるで白い修正液で点を描いたみたい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121840.jpg


珍しくキリット締まったブルームーンギャラクシーSHの顔。ダークブルーの顔の色も光の加減とはいえ珍しい。相変わらず土の中から出てきたので頭に土が乗っている。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121850.jpg


水が土が舞い上がって少し濁っているので,良く写らなかったが,ボディは,青味はあるものの,あまり冴えた色ではない。ボディは,2色の鱗が所々入っている。もっと青味を出すにはソイルの色を薄くしたり,光を強くすれば良さそうだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121900.jpg


毎日見ているが,この2種は人懐っこくて,デジカメでフラッシュをたいても全く動じない。水中に手を入れても逃げないし,とっても可愛い。ただ,思うようなポーズはとってくれない,まあ当たり前だろうけど(笑)