ハナキリン・geroldii

始めてみるGeroldiiの花(ハナキリン




春先に1本棒?の姿で我が家にお出でになったGeroldii

なかなか葉が出なくてヤキモキした

葉が出たら,今度は花が咲かなくてヤキモキした

やっと綺麗な赤い花を咲かせてくれたのでUPします♪



全体の姿。一風変わったハナキリンだ。葉の出が遅い所を見ると冬が心配かな
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043021.jpg


チョット白い柄が掠っている赤い花が可愛い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043031.jpg


蕾から咲きかけのところ。何と言っても光沢のある葉が特徴かな?普通のハナキリンは,葉がマットな感じだからネ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043041.jpg


高温が好きそうなハナキリン。冬に落葉しませんように!

花だけでなく,とっても葉が美しいハナキリンでした。