青くなった

最近BMGSHが青くなった。原因は果たして?????




購入して9ヶ月



購入時は尻ビレしか青くなかったような・・・こんなモンカと少しガッカリしてはいたが



最近,急に青味が増してきたようだ。親馬鹿かも知れないが((((((^_^;)


考えられる原因としては↓
熱帯魚安心サンドで,水質が安定している
プラス・ハンノキの実とサンゴの欠片で水質の安定を更に良くしてるつもり・・・自己満足ですが
クールボックスで高温にならない。低温キープ
人工餌・カーニバルが好物
我が家の環境になれた。ストレスが無い????
エーハイムのバイオケアの効果?




自然光でこんな感じです。お腹側から
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122250.jpg


これも自然光で体全体が青くなっているのが分かるでしょ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122300.jpg


オマケ・お友達のタナゴ♂・・・・結構良い色出してるかな♪それと羊歯に胞子が付いていてビックリしたぁ~\(◎o◎)/!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122310.jpg


飼い込めばモットモット青くなりそう。水槽が小さくなってきたので45cmにするつもり。やはりBMGSHには底土を入れる予定。潜るのが好きだから(笑)


お友達のヨシノボリ君やドジョウ君,タナゴ君も色が良い所を見ると,もしかしてエーハイムの何とかのお陰かなぁ~?マジw