四馬路

ハナキリンに寄せ植になっていた何だか分からなかったもの



サボミさんのブログで四馬路という多肉と知った


花芽はず~~~~っとたっていたが


此処に来てヤット咲き出した(直射です)



株の様子・・・・全体に赤っぽい。頭でっかちでこのままではひっくり返ってしまうので,他のものに寄りかからせている
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043051.jpg


大きい方の花の塊・ドUP
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043101.jpg


小さい方の花・いや蕾の塊かな・ドUP
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043111.jpg


株は元気が無いので,花が終われば枯れてしまうのではないかと危惧してる
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043121.jpg


株自体は小さいものだが,花序が大きく花茎も長く,自分で生き難い生態をしてるような?花が終わっても枯れないでほしい