フォーカリアの花

タンポポみたいなフォーカリアの花が咲いた♪



 冬はサボテンに花が咲かなくなる。

 でも多肉は,ソコソコ花を咲かせて和ませてくれる。

 ユーフォのハナキリンだけでなく

 フォーカリアの怒濤の花が今日は2輪咲いていたのでデジカメ(^^♪

 しかし,何時見てもタンポポに良く似ている。

 違うのは,フォーカリアは1日はなでなく,何日も咲くところが優秀だ(*^^)v

 株は伸び伸びしてないが,数は殖えた\(^O^)/





花2つ,蕾2つ,長く楽しめそう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043421.jpg


こうして見ると,タンポポに似ているがタンポポよりは重厚ですネ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043431.jpg


タンポポも陽だまりに咲いていた
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043442.jpg


今日,寒いので少しロフォは取り込んだが,多肉はまだ戸外σ(^◇^;)