京楽古楽焼鉢4.5寸

狭い御家から広い御家へお引越し♪



 


 富貴蘭の呑海が根沢山で仔もソコソコ殖えて家が狭くなった。

 まあウサギ小屋にしては上等な「手島」に住んでいたのだが

 最初のうちは,殖えも悪く現状維持で快適だった

 が


 ある日突然急に殖えだしたら

 どうにも止まらない♪

 う~ん,家が狭い

 なかなか気に入った家は無いものだ

 
 と,ある日見つけましたよ~

 「京楽古楽焼鉢4.5寸」

 少し大きいかなぁ~?

 まあ大は小を兼ねる・・・・ってモンでもないが


 ダメなら大波とかにすんでもらいましょう

 という訳で引っ越しました。

 w(^_^)ンーナニナニ? 呑海には勿体無いですって?

 とんでもないですよ(`へ´)プンプン


 大好きな呑海なんですから❤







ウサギ小屋だったとき,アンバランスに鉢が小さいでしょσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095100.jpg


呑海の入っていた手島富貴蘭鉢・・・・良い雰囲気です。次は誰が住むのでしょう。今考え中です
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095110.jpg


呑海の新居,京楽古楽焼鉢4・5寸,似合うと思いませんか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095120.jpg


時代の乗った花唐草の素晴らしいシュンラン鉢だと思う。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095130.jpg


はっきり入ってチョット鉢負けしてるかもトホホ
PCの上でデジカメした私もアホです(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ