新羅

晩秋の新羅は汚綺麗



 新羅,相変わらず育ちは遅い

 寒くなってきたので家の中へそろそろ取り込み準備だ

 例年の事ながら

 美しいとはチョット違う


 オオーッ!「汚」綺麗なの☆⌒(>。≪)イテェ

 


 が・・・・・っ!

 今年初めて



 「フリル」


 
 らしき覆輪がみれた(^。^;)ホッ

 思ったより葉肉は厚かったが,フリルは薄かった




 韓流ブームは,ヨン様(古いって?)だけじゃないようで


 富貴蘭も韓流ブームだワ┐('~`;)┌


 柔道のように日本のお家芸とか言ってるうちにJUDOに成っちゃうし


 富貴蘭も日本古来の伝統的な園芸とか言ってるうちに,持って行かれちゃうのかな?

 もっとも園芸歴は日本が長いのだが,自生地が日本だけではないのだから独占する事も無いか(笑)


 お互いに情報交換して富貴蘭の世界を盛り上げていけば良いのだと思う



           ↑
        
       本音かぁ~(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 


 ※ 今ウォンが安い・・・アチラで富貴蘭買いチャンス?
   
   それとも旅行・ブランド品の買い物の方がいいかな?いやいや貯蓄でしょう。

 
  何が書きたいんだか,分からなくなった ← 風邪のせいにしておこう





新羅全体,まっ地味柄の部類かな
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025241.jpg


新羅の「フリル」の覆輪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025251.jpg


新羅も少し紅葉するようだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025301.jpg


韓流ブームの富貴蘭にも良いものはある。でも私にはなんだか得たいが知れない不気味さがある。

百聞は一見にしかず,アチラの大会に行ってみれば良いのかな?6月頃でしたっけ????