変なもの

一昨年の春から居ます



 一昨年の春に,ショップでコータイの餌にくれました。

 でもコータイ君は,皮だけ残して中味を2匹食べただけで

 後は,見向きもしませんでした。

 

 丁度,大豆粒位の頭の大きさで黒いもので

 普通に居る生き物なんですがぁ・・・・




 それが,池で冬を越して





 今年もまた冬を越そうとしています




 普通だったらとっくに何処かへ跳ね出していなくなってるはずなのに?



 今じゃぁ7~8cmにもなって,頭は巨峰よりもかなりデカイです((((((^_^;)



 これは,何だろう?

 外来種なのかなぁ?

 良く入荷する魚の袋に入ってるんだって(?_?)



 体も黄緑っぽくて,黒い点々が入ってるんだけど。

 コータイは食べても死ななかったから毒ではないんだろうけど?



 7匹ばかり水槽に入れて家の中に持ち込んでみた

 (°°;)餌は何あげれば良いんだろう?また池に逆戻しかナ?





スネークヘッドに似てなくも無いでしょ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145600.jpg


お腹側から,口はおちょぼ口です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145610.jpg


黄緑に黒いドットが気持悪いでしょ。お腹の出っ張りは何食べたんだか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145620.jpg


緑のウーパールーパーに煮てなくも無い。同じ分類だからな(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145630.jpg


どうみたってオタマジャクシだよねσ(^◇^;)

何時になったらカエルになるんだろう?
ところで,何ガエルの子?