3ヶ月ぶりにやっと

久々にチャンナオルナティピンニス・ブルームーン・ブラックスター,長いネ!



 夏の頃に,水槽の蓋を押し上げて脱走したSH

 畳から廊下へスタコラ脱走!!

 

 捕まえて,頭もって水で洗っちゃったのがまずかった。←私の無知


 それがトラウマになって



 ・拒食

 ・人間不信

 ・異常な行動・・・・突然蓋や水槽の壁に激突する

 ・水換えの時には,暴れまわる


 と言うような精神的に不安定になっていたブラックスターが


 最近,少し回復してきて,


 餌も少しずつ食べるようになってきた。

 私を見ても逃げないようになって来た。



 信頼関係が少し回復してきたようだ。(^。^;)ホッ


 無知って恐ろしいですね。
 チャント,勉強してからSHを飼おう。
 この経験を無駄にしないで・・・て逃げは無しということで頑張ろうと思います。


 かつての精彩は,まだ戻らないが,時々あの美しさの片鱗が見れるときがある。



 早く精神状態が完全に安定して,以前のような信頼関係を築ければ,以前のように
 輝いてくれると思う♪

 




水換え後でもコッチに向かって顔を向けることが多くなった。しかし,コータイと同じで出目だワ!ガラス面は水を拭いたので線が出てしまったσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123101.jpg


まだ,色が飛んでいるが,落ち着いて全身を見せてくれるようになった。背びれをチャント開けばたくさんの黒いスポットが見れるんだけど!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123110.jpg


ド・アップにも応じてくれる♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123120.jpg


バーミーズと似てるが,黒いドットが大きく多い。背びれの黒いスポットの数が多く不鮮明。胸鰭のラインが細い。体側のオレンジスポットが不鮮明などなど若干の差異はあるが,良く似てる。ちなみにバーミーズはチャンナ・プルクラらしい